イベント情報

2024年 2月4日(日)〜11日(日・祝)
すすきのアイスワールド2024

ススキノのメインストリートである駅前通りのネオンの海に、約60基もの氷像が立ち並ぶ「すすきのアイスワールド」は、今や国際的スケールとなった「さっぽろ雪まつり」の協賛行事として1981年にはじまりました。ネオンの海に浮かび上がる氷像は、幻想的で幽玄な美しさです。1983年には雪まつりの正式会場としての指定も受け、氷像も回数を重ねるたびに魅力的になっています。

2024年6月上旬開催予定
第33回YOSAKOIソーラン祭りin susukino

市内20以上の会場を舞台に約270チームが参加する“YOSAKOIソーラン祭り”。なかでも踊り子、観客ともに人気最高なのが“Funky!すすきの会場”です。毎年、有力人気チームが勢ぞろい! ネオン輝くすすきのに音と光のストリートステージが現れます。YOSAKOIの夜はやっぱり“すすきの”ですね!

2024年8月1日(木)~3日(土)
第60回 すすきの祭り

すすきのの夏を彩る「すすきの祭り」。毎回大盛況の花魁道中、御神輿、太鼓演舞などの伝統的な催しや、YOSAKOIソーラン踊り、ステージ上でのダンスなどさまざまなショーが行われます。また、期間中毎晩歩行者天国になる沿道では、焼鳥やおでんなどの飲食屋台約90軒が出店されます。


コメントは受け付けていません。